I LOVE RUDY.I LOVE RUDY.RUDY GROUP

ルーディーグループ

アクセスカウンタ

(平成18年からのカウンタです。それまでのカウンタは 2580 でした。)

Google

WWW を検索
rudy.jp 内を検索

 

 

 WAN's Data 

ルーディーですルーディーです

 

 

 

 

 

 

Rudy

ルーディーの基本情報をご覧になる方は次のリンクからどうぞ

Learn more

 

  フランツですフランツです

 

 

 

 

 

Franz

フランツの基本情報をご覧になる方は次のリンクからどうぞ

Learn more

4月1日(日曜日) 歩行器を作ってみました

いかにも手作り

皆さんも使ったのではないかと思いますが、歩き始めたばかりの小さな頃は、「歩行器」の助けを借りますよね。

そこで、ルーディーにも歩行器を作ってみることにしました。(見た目のゴツさは大目にみてください。)

使い方としては、お腹を歩行器にのせて、手の力を主に使って動く感じです。

実験的でもあり、車輪を小さくしたため、屋外で使うのはちょっと無理かな・・・。

室内で使う分には問題なく部屋を動けるため、ルーディーも満足そうです。

早く自分の脚で動けるようになるといいなあ。

こんな感じ

 

4月14日(土曜日) すこし進展?

親分達は、毎日欠かさずルーディーの両足を100回ずつストレッチ運動させます。

始めた最初の頃は、後足に力が入らないようで、例えばルーディーが歩こうとしても、前足で歩くだけで後足はだらーっとひきずるのみの状態でした。

ところが、ストレッチを始めて僅かながら変化があったような気がしています。

ルーディーが歩こうとしたときに、後足を「右、左、右、左・・・」と交互に動かそうとする努力が見え始めたのです。

手術後、後足の筋肉が落ちてしまい、歩行困難が決定的になりそうだったので、筋力を維持するために始めたストレッチですが、続けてみようと思います。

今日のルーディー

 

4月26日(木曜日) 定期健診に行きました

手術後の状況を見ると、少しずつですが、足の状況は回復してきているようです。

お医者も「長い目で見るように」と言っていました。

急激には回復しないと思われるので、次の健診は2ヵ月後になりました。

それまでにもっと回復するよう、わんこ共々人間も頑張ります。

 

親分2のブログ

日々のことをいろいろ

綴っています

  MORE

親分1のブログ

たまに

書き込みします

  MORE

ご意見はこちらへ

 表示されるメールアドレスから

 ++ を消して送信してください