I LOVE RUDY.I LOVE RUDY.RUDY GROUP

ルーディーグループ

アクセスカウンタ

(平成18年からのカウンタです。それまでのカウンタは 2580 でした。)

Google

WWW を検索
rudy.jp 内を検索

 

 

 WAN's Data 

ルーディーですルーディーです

 

 

 

 

 

 

Rudy

ルーディーの基本情報をご覧になる方は次のリンクからどうぞ

Learn more

 

  フランツですフランツです

 

 

 

 

 

Franz

フランツの基本情報をご覧になる方は次のリンクからどうぞ

Learn more

12月1日(土曜日) 久々の日記

最近多忙でパソコンに触れることのできる日がありませんでした。 その間に、ルーディーは少し歩けるようになりました。といっても、後ろ足の「甲」部分で歩くのですが・・・。 普通は足の「裏」で歩きますが、ルーディーは後ろ足を持ち上げることがまだできないために、歩こうとするとどうしても足を引きずってしまいます。 それで足の「甲」を地面にこすって歩くことになってしまうのです。 ただ、以前の様子を考えるとそれでもかなりの「進展」です。 座っている態勢から立ち上がるのはなかなか大変そうですが、それでも一生懸命に立ち上がろうとしているので応援せずにはいられません。
そんなルーディーですが、最近左耳の中がかゆいらしく、頭を盛んに振ります。 前に病院からもらった薬を塗っているのですが、耳の病気は定期的に繰り返す感じです。 左耳がかゆいようなので、寝かすときには体の右側が下になるようにさせています。 そうしたら・・・なんと右側のおしり付近に円形の脱毛が。どうも「床ずれ」のようです。 (お医者にはまだ見せていないのですが、たぶん床ずれだと思います。ちょうど骨盤の骨のあたりです。) 病気の連鎖を断ち切りたいものです。
前から考えていたのですが、今日からルーディーに子分ができました。 シュナウザーの男の子で、生後4ヶ月くらいです。

フランツです

オーストリア帝国のハプスブルグ家の皇帝「フランツ・ヨーゼフ」から「フランツ」と命名しました。 多頭飼いは初めてですが、お店の人の助言で、最初の一週間くらいは別々にしたほうが良いかもとのことなので、「ルーディー」と「フランツ」が相互に見えにくい場所にケージを置きました。 でもルーディーは興味津々で、そばに行きたがり、近くまで行っては座り込んで見ています。 早くお互いを家族として認め合えるといいなと思っています。

 

12月3日(月曜日) 病院へ

ルーディーの床ずれが昨日よりも広がって膿みも出てひどくなりつつあるので、急遽仕事を休ませてもらって病院へ行きました。 この間は傷口が「出来立て」だったのか、きれいな白色だったのに、今日は、かさぶた状で赤黒くなっていました。 お医者は傷口を切開し、かさぶたをきれいに切除しました。(麻酔をするわけではないので痛いよね。) 消毒して軟膏を塗り、ガーゼで覆って終わりです。場所が包帯で覆いにくいところなので少し大げさになっています。

包帯の状況(痛々しい)
少し拡大(実際には包帯状のテープで止めています) 早く直ってほしいと思います。

 

12月6日(木曜日) 定期健診へ

3ヶ月ぶりのルーディーの定期健診に大学病院へ出かけました。平日だというのに結構混んでいました。 ルーディーの足の状況は、悪化はしていないが進展もないといった感じです。今後もリハビリが必要です。 せっかくなので床ずれも見てもらいましたが、どうも床ずれではないようです。 では何か・・・。 暖房器具による低温やけどの疑いがありそうです。 まだ傷口は大きいのですが、徐々に新しい皮膚がでてきて、時間がたてばやがて治るとのことです。 (縫ってしまったほうが早く治る場合もあるそうです。) 当分は毎日消毒とガーゼの貼り替えを行っていきます。

 

12月15日(土曜日)わんこ部屋の模様替え

今までは、ワクチンの効果が出てくるまで隔離の意味も含めて、ルーディーとフランツの部屋(区画)を離して設けていました。 離してあったせいか、フランツが鳴けばルーディーも鳴く、ルーディーが鳴けばフランツも鳴く、といった感じでした。 そろそろくっつけてもいいかな・・・ いよいよ模様替えを実行です。 ただ、ルーディーとフランツの部屋の境界には、一応柵をしています。(扉付きです。) するとどうでしょう。片方が鳴いてももう片方は鳴かなくなりました。近くにいれば鳴かないようです。 本当は境界もなくして一日中一緒にいてほしいのですが、それはもう少し先・・・。

おとなしく並んで寝ています

 

12月27日(木曜日) 毎日が運動会

もう大変です。帰宅すると、まず大掃除になります。ルーディーはおとなしく迎えてくれるのですが、フランツはトイレシーツをびりびりに細分化し、うんちを粉々にしてばら撒いています。 次にごはんですが、フランツはパニック状態になります。ごはん大好きなんです。 そして食後は大運動会が始まります。フランツは部屋中駆け回り、ルーディーはフランツの後を追っては顔を舐めくり回します。 ルーディーがこんなに他のわんこが好きだったとは・・・けど、しつこ過ぎて嫌われないか心配。

 

親分2のブログ

日々のことをいろいろ

綴っています

  MORE

親分1のブログ

たまに

書き込みします

  MORE

ご意見はこちらへ

 表示されるメールアドレスから

 ++ を消して送信してください